
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2013'02.19 (Tue)

母と子のキッドビクス

2月19日火曜日 パワカレドリーム主催の 母と子のキッドビクス のイベントがありました。


参加は13組。
1歳7ヶ月〜3歳くらいの月齢幅だったかなぁ。
子供達の様子は、比較的落ち着いていましたね。
脱走する感じの子はいなかったようにおもいます。

真剣にじーーーーっと見てくれる子供達。
フラフープやパラシュートに興味深々!!!

すこーし寒いスタートでしたが、4曲やったら暖房が効いてきたのもあり
暑いんですけど…の声が。www

終始元気いっぱいで、踊ったり、走ったり、くぐったり、跳んだり、登ったり、潜ったり。

いろんな動きを体験していただきました。

みんな大好きなパラシュートは、もっとやりたい~
との声がありましたが、時間の関係もあり今日はここまでになってしまってごめんなさい。でした。


いつもお家では出来ないような動きや親子での体操など。
少しの時間でも楽しんでもらえたらうれしいなぁ。と思います。


12:49  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2012'10.09 (Tue)

遊遊スクール


久しぶりの遊遊スクールでした。
駅前施設でのイベント。

参加は10組。
初めての参加の方ばかり。2歳位だと、入れ替わりが多いので
定着するのはなかなか難しいですが
いろんなところで楽しいことは広がっていくといいなぁ。と思い
お手伝いさせていただいています。

1時間やってみて、楽しかった〜という声もきけました。
終わりのご挨拶の時に、涙している子がいました。
さようならがイヤなの。といってママにだっこ。
いろいろ感じて、いろいろ体験して成長するこの時期。
はじめはないていた子も、段々と体が動いてきて
帰る頃には笑顔になって
最後は、タッチとバイバイができました。*\(^o^)/*

それだけでも収穫ですね。

今日は頑張ったねぇ。沢山動いたねぇ。

そんな話もできるかなぁ。と思います。

何名か、イルカくらぶに興味を持ってくださいました。
もっと早く知りたかったなぁ。という声も。
歩き始めてから幼稚園までの約2年。
親子遊びのお手伝いが出来たらなぁ。と思っています。


参加の皆さんありがとうございました。*\(^o^)/*
15:45  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2011'11.11 (Fri)

遊遊スクール

不定期ではありますが、遊遊スクールで親子キッドビクスで講師をさせて頂いています。。
先日も、8日火曜日に 石神井公園地域交流センターにて開催しました。
16組の申し込みがあり、時間は1時間弱ですが皆さん楽しんで頂けたようです。

親子キッドビクスってなあに?

という感じで皆さん来られると思います。
何も難しいことはないんです。

親子で一緒に楽しく身体を動かしましょう。

という事なのです。

また来年1月に開催予定です。
ちょっと気になるなぁ。と思ったら、ぜひ一度どうぞ♪

13:37  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.25 (Thu)

和光市市民文化祭

先日 和光市市民文化祭があり、ジュネスのこどもたちが出演しました。
私は引率してきました。

こちら、ひよこメンバー↓↓↓
hiyoko.jpg


大きなホールのステージで、がんばって演技している姿。
堂々と立派でした。



最後に、ジュニアの子達もみんなで ↓↓↓↓↓

siminmaturi.jpg


地域の大きなイベントは 大会と違った経験ができるのでいいですよね。。

16:43  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'11.04 (Thu)

こどもチャレンジカップ 埼玉県大会


こんにちわ。

さむ~~い朝でしたが、ようやくおひさまが出てきましたね。

子どもたちは みんな公園に繰り出しているじかんでしょうか?


さてさて、昨日 11月3日にこどもチャレンジカップ埼玉県大会が行われました。

私が土曜にレッスンをしている土曜のクラスのちびちゃんたちも出場しました。

グループでは、ひよこに変身~~~~~~!!!

3羽のちっちゃいひよこたちが踊りました。


結果は・・・・なんと!

アクティビティーで3位入賞!!!

きゃ~~~~~~~~~~!!!!!!!


長時間の大会。最後までもつかなぁ・・・・
睡魔と闘いながらの本番。。
東京と栃木という距離の為 練習もなかなかできずにいたので 不安もたくさんありました。
当日1人のお友達が急遽出場できなくなり3人になってしまったり・・・
けれど、3人はすっごくがんばって 成功させてくれました。

個人戦のサーキットも、しっかりリードの先生を見ながら がんばりました。


たくさん書きたいことはあるんですが・・・・止まらなくなってしまいそうなのでこのへんで。^^;


今月 また一緒にレッスンができるようなので 楽しみにしていますね。


私は朝から会場スタッフとして働いていました。
疲れはありましたが とても充実した1日でした。

ひよこたちのほかに、開催場所で常時行っているクラスの発表もありました。
親子クラスの発表です。
急遽私も前で踊ることに・・・・・^^;;;

アンパンマン がんばりました。

後ろに目があったらなぁ~~~~~~

がんばって踊っている姿。見たかったなぁ。




11:46  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

2010'06.09 (Wed)

無事終了しました。


本日午前中に、遊遊スクールの親子キッドビクスが行われました。

参加は19組の参加があり、大盛況で終了しました。^^

参加の皆さん ありがとうございました。


アンケートには たくさんの声をありがとうございます。

○親子共々とても楽しませていただきました。
○最初は戸惑っていたこどもが 途中からとても楽しそうに踊っていて 終わった後も楽しかったねぇ~といっていました。
○パラシュートは家ではできない体験で とても楽しかったです。

などなど・・・・・・・・・


今日は ママたちにとても頑張っていただきました。
でも、ママが楽しんでいる姿は こどもたちの目にも 楽しいものにうつります。


また同じようなイベントを行うというお話があります。
その際は 是非また遊びに来てください。

みんなで楽しめる内容を 新たに導入し 盛り上げていきたいとおもっています。





18:42  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top
 | HOME |  NEXT
