スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.30 (Sat)

ゆうゆうスクール 

1月の児童館イベント ゆうゆうスクール

わくわくキッドビクス

無事修了しました~~


参加人数は、約20名
小学1年生~3年生の子供たちと学童の先生+お手伝いのお母様方
大人も子供もみ~~~んな笑顔で 1時間が過ぎました。

学校の運動会などでは、PTA競技などで走ったりすることもありますが
こどもも交えて 競争~~!なんてまずないですよね。

①キッドビクスジャンケンは、後出しが基本。
リーダーの出した手に勝つ!負ける!あいこ!になる。
結構・・・頭使います。

②猛獣狩り。。人数集め。

③だるまさんがころんだ。では、ただ止まるのではなく、バランスをとって片足で立つ。
なんてこと無い姿勢ですが・・・・これがなかなか難しい。
体幹をしっかり使って 止まります。

④カンタンなステップを 音楽にあわせて踊ってみる。
流れがあると、それなりに見えちゃうもんですよ~
みんな上手に踊っていました。

⑤フラフープを使って。
グループ分けをして、どっちが早く戻ってこれるか競争です。
フラフープをどう飛ぶか・・・早く戻るにはどうしたらいい???・・・・・・

⑥右へならえ・・・リーダーに従い、順番に真似をしていきます。
これがあんがい楽しいです。

ストレッチをして終了です。


参加した子供たち。大人も含め
楽しい1時間になりました。

協力してくれた方々 皆さんありがとうございました。



スポンサーサイト
16:44  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
