スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  ↑Top

2010'01.27 (Wed)

ゆうゆうスクール


練馬区教育委員会委託講座 ねりま遊遊スクール

母と子のキッドビクス

石神井区民交流センター3階 大会議室にて行いました。
14組の親子の参加がありました。どうもありがとうございました。

遠方からの参加もありました。

また参加したいです!楽しかったです!

の声が沢山ありました。
ほんとにありがとうございました。^^

また機会がありましたら 是非♪遊びにきてくださいね。
沢山の参加 お待ちしています。
 




ところで・・・
キッドビクスって???



【More・・・】

って思われて来た方も多かったかな?と思います。

親子のコミュニケーション、普段できないスキンシップを取り入れた 全身運動です。。
子供もママも!楽しく!!!これが大切です。


親子で踊ったり 走ったりできることってなかなか無いんですよね。

テレビを見ながら 踊ってます。
動くのが大好きです。

そんなご家庭でも、ママは?一緒には踊ってないですよね?

キッドビクスでは、ママも子供も同じように踊ります。^^
お子さんのお手本は、先生でなくママです。

ママが楽しかったら、お子さんも興味を持ちますよね。
興味がなくとも・・・なにしてんの?って見てますよね。

それが大事です。

子供は見てますから。。

幼稚園児のおままごと。ママになった子は・・・大体自分のママの真似をしています。
びっくりするくらい そのままです。(笑)
→現に、イルカもよく言われましたから・・・・^^;;;

すぐできなくてもいいんです。
ちょっとでも、ママを見ている子供の姿があれば。。。


またやりたい!楽しかった~!

その言葉が 私の活力になっています。^^

スポンサーサイト
08:54  |  イベント  |  CM(0)  |  EDIT  |  ↑Top

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲TOP

 | HOME | 
